人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luna New Year Eve

今年は2月10日が春節、いわゆる旧正月である。カレンダーの休みに前後くっつけて10日くらいの休みにする人が多く、中国人同僚たちは帰省し、Expatたちは旅行にいく。この時期にニセコなどいってしまうと、香港・シンガポールの金融関係者がうじゃうじゃいるので、ニセコで投資家総会ができそうだとか、そんな悪い冗談。

私はどうしようかな、日本かえってスキーと温泉か、香港在住の友人たちと南の島でもいくか、友人が赴任してる国にでも遊びにい行くか、いろいろ考えていたが、1月後半のメキシコ出張中に体調を崩したところで心が折れた。さすがにこのペースであちこちいっていたらあまり旅行も楽しみにならない。飛行機にのるより家にいたい。

そんなわけで旧正月、きままな香港残留とした。年末年始をまるまる2週間旅行して、今年の抱負(笑)とかも立てていないし。普段できないまとまった読み物をしたり、心身の調子を整えるいい機会かな、と。そう仕切りなおすと、その間に読みたい本や資料を積み上げるのが楽しみになった。周りはみんないなくなるかなーと思いきや、意外と残留組はいて、寂しくない程度に一緒に遊んでもらえそうだ。

Luna New Year Eve_a0225690_21504815.jpg


こういう、イベント事のときに香港にいたためしも今までなく、Victoria Parkの花市も初めていってみた。大晦日の夜中まで、花を中心によくわからないものまで公園中をお店が埋め尽くす。結構な人手。この、自然界ではありえないポップな菊の花の色がなかなか凄い。

ということで、休みの間くらいブログももうすこしアップデートしようかな。。。えーと、するかもしれません。
とりあえず、祝春节快乐!
by lat22n | 2013-02-09 22:01 | Hong Kong


Tokyo - San Francisco - Tokyo - Hong Kong


by lat22n

カテゴリ

全体
About
Hong Kong
Think
Eat
Read
Japan
China
Travel
Career
未分類

最新の記事

Next destination
at 2014-10-19 16:21
Last visit
at 2014-03-16 13:16
Hatching Twitter
at 2014-02-24 23:04
Happy New Year
at 2014-01-01 18:39
Leaving Hong K..
at 2013-12-23 20:30

以前の記事

2014年 10月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ウォールストリート日記
From Mayfair

外部リンク

過去ログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ